カブ隊 リトルワールドハイキング

10月24日【リトルワールド】

秋晴れの一日、リトルワールドで宝探しラリーに挑戦しました。
宝の地図を頼りに、仲間と協力して「ラッキーコイン」が入った宝箱を6個集めます。集めた6個のコインを使って言葉を完成させれば宝のかくし場所がわかります。ほかにも、5つのクイズとお気に入りの国の国旗を描いたりする指令が隊長から与えられました。ボーイスカウトでは仲間と協力するってのが大事なんだけど、ちゃんとできたかな?

『今世界は危険なウイルスによって危機にさらされている。世界を救うためには幸運を運ぶと言われる「ラッキーコイン」を探し出す必要がある。手がかりは宝の地図にしるしてある。カブスカウトの知恵と勇気を持ってこの「ラッキーコイン」を探し出そう! 最後には勇気の印としてお宝がゲットできるらしい。さあ、出発だ!!』