夏季キャンプ

8月11日~15日【美濃白川ふるさと体験村】

江南第3団さんと合同で夏のキャンプを行いました。ボーイ隊以上は11日から15日の4泊5日、カブ隊とビーバー隊は13日から15日の2泊3日の予定でしたが、台風7号の接近により1日短縮して14日に帰ってきました。
以下、掲載した写真は参加した皆さんがスマホで撮影したものです。撮影日時が不明のため必ずしも時系列で並んではいません。

12日の写真
13日の写真
14日の写真(1)
14日の写真(2)

【11日】ボーイ隊~ローバー隊がキャンプ場入り
キャンプファイヤーで使うランタンを製作しましたが、使う機会はありませんでした。残念。

 

【12日】まだ静かなキャンプ場

 

【13日】カブ隊・ビーバー隊が参加

 

【14日その1】ほかの日の写真も混ざっているかも

 

【14日その2】ほかの日の写真も混ざっているかも
台風7号が接近してくるため 急遽予定を変更。1日繰り上げて今日帰ることになりました。帰りのバスが午後3時に出発するため大忙しで帰りの準備をしました。夜のキャンプファイヤができなくなってしまいましたが、せっかく出し物を練習したので、白昼のキャンプファイヤを行いました。

 

キャンプファイヤの途中で迎えのバスが到着したため、ファイヤを大急ぎで終え、スカウトたちはバスに乗車して江南へと帰って行きました。ローバースカウトと一部のリーダーはもう1泊して後片付けを行い、15日に帰着しました。